藤枝橘幼稚園

» ㊸年長さんとのお別れ会『学校へ行ってもがんばってねの会』

すくすく日記
お問い合わせ
学校法人橘学園
認定こども園 藤枝橘幼稚園

〒426-0212
静岡県藤枝市北方1130-13
TEL.054-638-0753

スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。

㊸年長さんとのお別れ会『学校へ行ってもがんばってねの会』

3月7日(木)年長さんとのお別れ会をやりました。年中さんが中心となって計画を立てましたが、名前を『学校へ行ってもがんばってねの会』に決めて進めていきました。

会では、年中たけ組が司会進行をし、進めていきました。

みんなでロンド橋をやって楽しみました。『ロ~ンド橋おーちーた~!』誰が最後まで残るかな?

次は、はないちもんめでみんなで楽しく遊びました。

『ま~るくなって そうだん‼あっかんべ~!』誰にしようかみんなで決めていきます。

今度は、年中さんと年少さんのうたのプレゼント。

今度は年長さんからうた「さよならぼくたちのようちえん」をのプレゼント。

年少さんから、青い鳥のペンダントをプレゼント。かわいいね!

年中さんからは星の形のペン立てをもらい、年長さんもお返しにお花をプレゼントします。

年長さんがくれたお花はかざぐるまみたいに回ってかわいいよ!

年少さんももらったお花に興味津々!よろこんでいました。

『小学校へ行ってもがんばってねの会』は、楽しい時間を過ごして無事終わりました。年中たけ組さん司会進行がんばりました。ありがとうね!