藤枝橘幼稚園

» 園の様子㉒ 子育てフェア みんなでゴミ拾いと秋の野山散策

すくすく日記
お問い合わせ
学校法人橘学園
認定こども園 藤枝橘幼稚園

〒426-0212
静岡県藤枝市北方1130-13
TEL.054-638-0753

スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。

園の様子㉒ 子育てフェア みんなでゴミ拾いと秋の野山散策

11月7日(月)

子育てフェアで、おうちの方にも参加してもらい、まつ組みんなで、いつも散歩に行っている白ふじの里まで、道中のゴミや落ち葉を拾いをしました。枯れ葉がとても多く、みんなでゴミ袋にたくさん拾いました。途中の葉梨神社の鳥居の周りも、七五三のお祝いがあるのできれいにしました。みんなやる気満々で、枯れ葉を見つけると一生懸命袋に入れていました。白ふじの里には、藤棚があってその下に藤の枯れ葉がいっぱいあり、子どもたちは両手いっぱい抱えて集めてくれました。7袋もの枯れ葉が集まりましたよ!その後、近隣の野山をおうちの人と一緒に散策しました。カラスウリ・どんぐり・色づいた葉っぱ・小鳥の声・秋の晴れ渡った空高く、気持ちの良い風が吹いていて素敵な時間が持てました。小さい時から、こういう奉仕の気持ちが持てることはとても大切なことですね。これからも たちばなっことして地域の人に愛される子に育っていって欲しい です。

 

さあ 出発!

鳥居の回りもみんなできれいに!

たくさんあったよ~!

 

ことりが鳴いてるね!

下り道だ~!!

きれいに咲いた コスモス畑の前で、はいチーズ!