藤枝橘幼稚園

すくすく日記
お問い合わせ
学校法人橘学園
認定こども園 藤枝橘幼稚園

〒426-0212
静岡県藤枝市北方1130-13
TEL.054-638-0753

スマートフォンでこのQRコードを撮影すると、ホームページアドレスを簡単に取り込むことができます。

本日で令和2年度の保育が修了となります。年長児10名が無事卒園し明日から小学生になります。年中児21名、年少児11名、満三歳児2名は進級し明日から一つ上の学年となります。この一年間で様々なことを経験し、大きく成長した子ども達です。

年少さん、ひよこさん…いろいろなはじめてをみんなで一緒に経験してきました。友達ができてあそぶ楽しさを感じたり、うまく自分の気持ちを伝えられずに泣いたり…。たくさんの感情を知って強くなっていきました。この一年間で自分でできることが増え、意欲的な姿が見られるようになりました。毎日少しずつ成長していった子ども達です。

元気で素直で可愛い子ども達と一緒に過ごせて本当に楽しく幸せでした!

うめぐみさん!ひよこぐみさん!1ねんかんありがとう

あしたから、うめぐみさんはたけぐみさん、ひよこぐみさんはうめぐみさんになるね。あたらしいがくねんになっても、げんきいっぱいたのしいまいにちをすごそうねみんなだいすきだよ

 

年中さん…21人と幼稚園のなかで一番人数の多いクラスでした。みんなそれぞれの個性があって、それらがうまく合わさったり、ぶつかったりしながらみんなで色々なことを経験してきました。あきらめない力、失敗してもやり直せる力をたくさん学びました。友達と協力する大切さや、友達がいるから頑張れることなど、友達の存在も大きくなっていったように感じます。

本当にあっという間の1年間でした。子ども達が毎日元気に登園できたのも保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました!

 

たけぐみのみんなへ。

みんなとすごした1ねんかんがおわってしまうのは、とてもさみしいです。たけぐみのときにみんなであそんだこと・がんばったこと・くやしかったこと・・どれもぜんぶみんなのぱわーとなっています☺だからじしんをもって、まつぐみのおにいさんとおねえさんになってようちえんのリーダーさんになってねだいすきだよ

 

年長さん・・・10人と過ごした3年間はどうでしたか??楽しかったかな??幼稚園で1番上のお兄さんお姉さんになって、みんなを引っ張ってくれて頼もしくなって、小さい友達に優しく手を差し伸べる事が出来るようになったね。そして色々な事に挑戦して、かっこいい姿をたくさん見る事が出来た1年間でした。みんなの頑張る姿にたくさん元気をもらっていたよ。本当にありがとう。みんなと過ごしたうめ組、まつ組での思い出はずっとずっと忘れません😊素敵な思い出をありがとう🍀🍀大好きなみんな。いつまでも応援してるからね。

自信を持って!!先生は信じてますよ〜!!

そして、明日から4月🌸ピカピカの1年生🌸

また1つお兄さん、お姉さんになるね☺️

ランドセル姿、楽しみにしてますよ〜😊💕💕